むじなが夢みた大空

崖っぷちどうぶつ好き大学院生の奮闘記

一年後の自分へ

調子はどうだい?

D論執筆中かい?

それとももう余裕?
 

今日はD2の正月。

T先生と食べ物論文でバトって、

夜中に泣いた次の日だ。

 

自信がない。

この先を想像できない。

いつまでもできない自分がいやだ。

逃げ出したい。

 

でも、もう迷ってる時間はない。

 

親父に大腸がんがみつかった。

無事に切除できるだろうか。

あと何年生きていてくれるだろう。

 

おかんも確実に老けてきてる。

あと何年働けるだろう。

 

結婚したい。

子どもほしい。

早く彼女を安心させたい。

 

輝きたい。

 

このブログは、そんな思いの中、

3つの目的で始めたんだ。

 

1:文章力・発信力の向上

ブログを書くことを日課とし、自分の考えや気持ちを

わかりやすく、すばやく表現できるようになる。

 

2:記憶力の向上

ブログを書くために、一日の出来事を思い出すことで、

記憶の引き出しを開けやすくする。

 

3:継続力の向上

怠け癖を克服するために、ブログを書くという

小さなことから、継続力を向上させる

 

これらを通して、大学時代に失った、

自分自身への信頼を回復させる

 

 

未来の自分、初心を忘れるなよ。

一年後の自分、自信は戻ったかい?

楽しいかい?生きていけそうかい?

 

まずは、3日続けられるか見ててくれ。

去年のブログは写真を載せたいとか、

難しいこと考えて2回で終わったんだよ。

記録更新しような。